【プロフェッショナル】佐藤章(湖池屋)はキリン元社長?経歴や年収は?のwikiプロフ・学歴・大ヒット商品・家族の情報など徹底調査!

                       



佐藤章社長の出版本が凄い!

 

佐藤章社長は「ヒットを生み出す最強チーム術」という
本を出版していますが、この本がすごいと話題になっているようです。

マーケティングの知見や
商品開発の知識が得られるわけでは無いですが、
チームとして活動していく時に
どうすれば最大限の効果を引き出すことができるかということや
その時のリーダーの役割などを学ぶことができるようです。

 

本書には、3つのポイントがあり
プロデューサー論、仮説の立て方、チーム及びリーダー論
などのことが書かれているようです。

マーケティングなどに関わるお仕事を
されている方は勉強になると思うので
ぜひ一度、読んでみてはいかがでしょうか。

 

【中古】ヒットを生み出す最強チ-ム術 キリンビ-ル・マ-ケティング部の挑戦 /平凡社/佐藤章(商品開発) (新書)



佐藤章社長の学歴&出身校はどこ!?

 

フレンテの社長として活躍する佐藤章社長ですが
佐藤章社長は学生時代はどこの学校で学び、
どんな方だったのでしょうか。

佐藤章社長の出身校や学生時代について調べてみました。

<佐藤章社長の学歴・出身校>

早稲田大学法学部

 

佐藤章社長は早稲田大学法学部(偏差値67.5)
卒業していることがわかりました。

佐藤章社長は学生時代は法律を学んでおり、
司法試験を受けようと思っていたそうです。

 

しかし、法律の世界では過去の判例に基づいて
判断するということが多いことに気づき
自分の性格には合わないと思っていたそうです。

佐藤章社長としては
新しいことを考えることが好きだったようで、
そういった仕事に就くために
司法試験を諦めて大手メーカーのキリンに入社したそうです。

 

佐藤章社長は一から何かを作り上げることの方が
好きであり向いていたため、
入社当初からとてもパワフルに活躍されていたようですね。

そう考えると佐藤章社長にとって
キリンでの仕事は天職だったのかもしれませんね!

次のページでは佐藤章社長の
家族の情報や年収の情報などについて紹介していきたいと思います!

固定ページ: 1 2 3 4

合せて読みたい関連記事

コメントを残す