下重暁子の「極上の孤独」が凄い!夫とはすでに卒婚している?wikiプロフ・経歴・学歴・家族・夫・子供の噂など徹底調査!

                       



下重暁子の家族はどんな人?夫と子供がいる?

 

下重暁子さんは結婚されており、
旦那さんは3歳年下のテレビ局勤務の人のようです。

結婚したときは改姓したのですが、
実は旧姓のままでいたかったと話しているようです。

死ぬ前には事実婚に戻し、
「下重暁子」として死にたいと語っておられたこともあったそうですね。

 

下重さんは夫婦別姓にも賛成しており、
実はすでに「卒婚」もされているんだそうです。

 

<卒婚>

卒婚とは夫婦生活においての概念で離婚という形を取らないものの、
夫婦は関係を見直して前向きにそれぞれの生活をするようになるという形態である。
卒婚となった夫婦は離婚をしないで連絡を取りながら異なったところに住んでいる形や、同居をしていても家事は別々に行い互いが自由に暮らすなど様々な形となっている(引用)

 

下重さんは徹底して個人の生き方を実践されているようですね!

ちなみに下重さんには子供はいないようで、
「産みたくなければ産まなくてよい」という考えを
持っているのだそうですね。

 



<まとめ>

下重さんは「個人」としての生き方・価値観を
非常に大切にされている方で、
過去に出版してきた本も「個人」という考えをベースに
執筆されているものが多くあることがわかりました。

人生観や結婚観などは人それぞれですが、
確かに今の時代は孤独を楽しむ人も増えてきているので、
実際に読んだ方は共感できる部分がたくさんあったのかもしれませんね。

 

今まで集団で過ごすことが多かった人も、
下重さんのような考え方に触れることで
何か新しい発見があるかもしれませんね。

「個人」でも「集団」でもそれぞれにメリット・デメリットはあると思うので、
最終的には自身に合っている方を選べば良いと思いますが、
どちらの考え方も知っておけば
人生を送る上で役に立つ時がくるかもしれませんね!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

下重暁子さんを応援するため良ければ
SNSなどでシェアをよろしくお願いします!

 

この記事を読んだ方はこちらの記事も読んでいます!

 

<世界一受けたい授業の人気講師&ゲスト>

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 






固定ページ: 1 2

合せて読みたい関連記事

コメントを残す