【体操女子パワハラ問題】塚原光男・千恵子が謝罪をした8つの理由と今後予想できる展開など徹底紹介!

                       



塚原光男・千恵子夫の予想される今後の動きとは?

 

真っ向勝負かと思われていた
塚原光男・千恵子夫妻と宮川紗江選手ですが、
急遽、塚原サイドが謝罪文を提出し世間から注目を集めています。

今後は一体どのような進展を見せるのでしょうか。

考えられる今後の予想を紹介していきたいと思いますが、
おそらく今後は次のどれかのパターンになるのではないかと思われます。

 

1.塚原光男・千恵子夫妻が宮川選手に謝罪をする場合。

 

・謝罪はするが速見コーチを宮川選手の元に返さない。

・謝罪をして速見コーチも今回は特別に宮川選手の元に返す。

 

2.塚原光男・千恵子夫妻が謝罪文は出したが宮川選手に直接は謝罪しない場合。

 

・宮川選手からの訴えが強くなり、再び対立。

・マスコミからの圧力が強くなり、過去のスキャンダルが暴露される。

・朝日生命が塚原光男・千恵子夫妻を辞任させる。

・現役選手たちからも不信感が募り、現役選手が抗議またはボイコットを起こす。



他にも考えられそうなことはたくさんありそうですが、
一番穏便に事が収束するのは、
塚原夫妻が宮川選手に謝罪をして、
速見コーチを宮川選手の元に返すということになりそうですね。

速見コーチが暴力をふるったことは事実ですが、
暴力を受けた宮川選手本人が速見コーチの処分は重過ぎると言っており、
何より宮川選手は速見コーチと一緒に練習をしたいようなので、
この方法しかないように思えます。

 

当然暴力をふるってしまった速見コーチは
反省することが必要だと思いますし、
これから先は暴力を使わない指導を
徹底することが必要だとは思いますが。

大切な大会を控えている現役選手や
宮川選手が納得のいく結論になることを祈りたいですね。



<まとめ>

塚原光男・千恵子夫妻の突然の謝罪文発表に
世間からは驚きの声が挙がっています。

 

今回のパワハラ騒動は、少し異質で
暴力をふるったコーチを選手がかばい、
裏で悪事を働いていたもっと大きな存在が表に現れるという
珍しいケースですよね。

暴力は絶対にふるってはいけないというのが
今の時代の考え方ですが、
それは最終的には当の本人たちの信頼関係によるものなのだということも
改めて考えさせられた一件だったのではないかと思われます。

 

もし自分が選手で例えば頭などを叩かれたりなどした場合、
「暴力を振るわれたからこのコーチはダメだ」と機械的に処理するのではなく、
あの時の自分は多少叩かれたりしても、自分にとっては必要な叱責だったと、
叩かれた本人がそう思えて納得できるのであれば、
それは暴力であっても受け入れられるものになるのかもしれませんね。

傍から見れば表面的には暴力・体罰になってしまうのかもしれませんが、
最終的には本人たちの信頼関係や、
受けた側の感覚に委ねられるのだと思われます。

 

宮川選手が塚原夫妻を「権力によるよる暴力だ」と訴えたのも、
宮川選手と塚原夫妻の間に

信頼関係がなかったために出た言葉だと思いますし、
やはり最終的にはお互いが信頼しているかどうかになるのかもしれませんね。

今後はどういう進展があるのかまた続報が入り次第お伝えしていきたいと思います!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

良ければSNSなどでシェアをお願いします。

 

この記事を読んだ方はこちらの記事も読んでいます!

 

 

 






固定ページ: 1 2

合せて読みたい関連記事

コメントを残す