ときど(プロゲーマー)の学歴・年収・家系が凄い!出版本は?wikiプロフ・経歴・優勝動画・家族・祖父が創業者の噂など徹底調査!

                       



ときどの家族はどんな方?祖父が創業者で凄い人?

 

ときどさんの家族にはどんな方がいらっしゃるのでしょうか。

ときどさんの家族について調べてみるとなんと、ときどさんの祖父は金秀創業者の呉屋秀信氏なんだそうです。

 

金秀グループとは沖縄で様々な事業を展開している
資産1400億のグループで、
小さな鉄工所から巨大な金秀グループを築き上げた有名な方のようです!

ときどさんの家系はとてもすごい家系のようですね。

 

プロゲーマーという新しい仕事に挑戦できたのも、
創業者である祖父のパイオニア精神を
受け継いでいるからかもしれませんね。

ときどさんもプロゲーマーとして、
これからのプロゲーマーの世界を創っていく人になると思いますので、
これからの活動にはこれからも注目ですね!



 

ときどの年収は?優勝賞金が凄い!?

 

ときどさんはプロゲーマーとして活躍されていますが、
どのくらい稼いでおられるのでしょうか。

実は過去にときどさんは収入についてはこのように
コメントをしておられました!

 

ときど選手は米国のプロeスポーツチーム「Echo Fox」に所属していますが、そこからの給料だけでも生活は成り立ちますか。
詳細な契約内容は言えませんが、食べていけるだけの額はもらっています。
あとはやはり大会の賞金。僕の場合、出場する大会は年間で15ぐらい。
海外では500万円とか、それ以上の優勝賞金が出る大会が複数あります。
その賞金を全額もらえるか、チームと分配するかはめいめいの契約内容によって違うと思いますが……。(引用)

 

本人のコメントによると普通に生活するくらいは確実に稼げるようなので、
少なくとも年収300万円~400万円くらいは
確実に稼いでいるようですね!

大会での実績によっては収入がもっと跳ね上がるようなので、
実力次第では1000万円を超えることもあるのではないでしょうか。

 

また、ときどさんは、
本を出版しておられますし、イベントや
テレビ番組への出演などもされていますので、
そういったお仕事でも収入があるようです!

そのためときどさんの年収は
プロゲーマーの収入と合わせて
少なくとも600万円~700万円くらい
あるのではないかと思われます!

この金額に大会の優勝賞金などが
上乗せされるような感じではないでしょうか。

 

日本にはまだプロゲーマーが少ないので、
これからプロゲーマーを目指したいと思っておられる方は、
こういった金銭事情も知っておくと良いかもしれませんね。



<まとめ>

ときどさんは2017年に世界最大の格闘ゲーム大会EVO2017に参加し、
2000人以上が出場したストリートファイター5部門で、
優勝された方だということがわかりました!

プロゲーマーの世界は普通にゲームをやるのとは
全く違う世界で、大会で優勝できる人なんていうのは
ほんの一握りの世界のようです。

アスリートのように体調管理も万全にして、
お酒も飲めないようなので、
お酒よりもゲームに情熱を向けることができる人でないと
なることは難しそうですね!

 

最初はゲームが好きだという気持ちから始まったのだと思いますが、
それを職業にするというのはなか勇気のいることだと思います!

今はまだ新しい職業なので
認知している人も少ないと思いますが、
大会などの盛り上がりを見ていると日本でもこれから徐々に浸透していくのではないかと思いますので、プロゲーマーのパイオニアとしてこれからもがんばってほしいですね!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

ときどさんを応援するため良ければ
SNSなどでシェアをよろしくお願いします!

 

この記事を読まれた方はこちらの記事も読んでいます!

 

<情熱大陸に最近出演した注目人物>

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 






固定ページ: 1 2 3 4

合せて読みたい関連記事

コメントを残す