【マツコの知らない世界】中島信(ロープウェイ)の経歴!高校や大学はどこ?wikiプロフ・学歴・結婚した嫁や子供など徹底調査!

                       



中島信の学歴&出身校はどこ!?

 

歯科医師として活躍する中島信さんですが
中島信さんは学生時代はどこの学校で学び、
どんな方だったのでしょうか。

中島信さんの出身校や学生時代について調べてみました。

<中島信の学歴・出身校>

日本歯科大学

 

中島さんは日本歯科大学を卒業されていることがわかりました。

同校出身の有名人には参議院議員の西村まさみさんや
俳人の西東三鬼さんなどの方がおられます。

また大学については同校出身の学生たちから
将来に向けたビジョンをしっかり持てる学校として
高い評価を受けているようです。

歯科医師になるには通常6年間もの教育を受けて、
歯科医師の国家資格を取得しないとなれないそうです。

中島さんは1983年に日本歯科大学を卒業されていますが、
学生時代は一生懸命歯科医師になるための勉強を
されてきたことだと思います。



 

中島信の家族はどんな方?結婚した嫁や子供は!?

 

中島さんの家族にはどんな方がいらっしゃるのでしょうか。

中島さんの家族構成について調べてみると日本歯科大学校友会の記事の中でお子さんがいることが確認できました!

 

 中島先生は鉄道趣味の3大分野、鉄道写真の「カメ鉄」、鉄道模型の「モケ鉄」、ひたすら乗ることにエネルギーを費やす「乗り鉄」のうち、「乗り鉄」のチャンピオンです。

中島先生が鉄道にのめり込むそもそものきっかけは杉並区永福にお住まいで、すぐ近くに京王帝都電鉄井の頭線の永福町車庫があったことが原点です。

高校1年の頃には「全線乗車」を目指し、全国の鉄道の9割を制覇し、その後モケ鉄に浮気したり、多忙もあって一時中断。子育てが一段落した8年ほど前から再び野望が湧いてきて、全国鉄道制覇を目指した「乗りつぶし」を再開しました。

しかし20年の間に以前の記憶とは駅や景色は大きく変わっていました。そうなると生来の完璧主義から「もう一度すべて乗り直そう」と決意。それからは一瀉千里(千車万里か?)、平成16年1月21日に国内の鉄道全線完全制覇の偉業を成し遂げるに至りました。

 

記事の中では子育てについて触れている部分があるので
お子さんがいることは間違いありませんね。

ただ結婚した奥さんや他に子供が何人いるのか等の情報などは
見つかりませんでした。

もしかしたら番組の中で家族について離されるかもしれませんので、
追加情報があったらまた追記していきたいと思います。

 



 

<まとめ>

中島信さんはロープウェイの世界について
教えてくれているようですが、
鉄道全般についてとても詳しい方のようですね。

また本業は歯科医師としてご活躍されているようですが
過去には新聞にも載るほど鉄道に情熱を注いでいることがわかりましたね!

 

中島信さんの紹介するロープウェイからの景色は
多くの方に支持を受けているようなので、
ぜひいちど中島さんの出版本なども
ご覧になってはいかがでしょうか。

レビュー評価がとても高いので
おススメの1冊となっているようです!

 

絶景!日本全国ロープウェイ・ゴンドラコンプリートガイド/中島信【1000円以上送料無料】

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

中島さんを応援するため良ければ
SNSなどでシェアをよろしくお願いします!

 

<マツコの知らない世界に最近出演した方の関連記事>

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 






ページ: 1 2 3 4

合せて読みたい関連記事

コメントを残す