大阪なおみの経歴や学歴が凄い!ラケットは市販商品?ブーイング動画は?wikiプロフ・市販ラケットを使っている驚愕の理由・家族の詳細プロフィール・ブーイング時の大阪なおみのコメントが感動を呼ぶ理由など徹底調査!

                       



大阪なおみ選手のブーイング動画や海外の反応は!?

 

全米オープンテニスの女子シングルスで
大阪なおみ選手が初制覇を果たしました。

大阪なおみ選手の今回の初制覇で、
日本人選手初のグランドスラム制覇となりましたね。

 

優勝セレモニーでは
対戦相手のセリーナ・ウィリアムズ選手の
ファンたちからブーイングが巻き起こりましたが、
その時の大阪なおみ選手の発言が
全世界から称賛の声が寄せられているようです。

 

こちらがその時の映像です!

 

[FULL] 2018 US Open trophy ceremony with Serena Williams and Naomi Osaka | ESPN

 

試合はラケット破壊したことで警告を受けるなどしたウィリアムズが、
審判への執拗な抗議でゲームペナルティーを取られ、
第2セット第8ゲームを戦わずして失うなど終盤は異様な雰囲気で進んだ。

その後も抗議を止めず、試合は一時中断。大坂が初優勝を決めた後も、
ジャッジに不満を持つ観客はブーイングを続けた。

その中で行われた表彰式。

先にマイクを向けられたウィリアムズは
「プレーのことは言いたくない。ただ、彼女(大坂)は素晴らしいプレーをした。
彼女にとって最初のグランドスラム優勝です」と切り出した。

「皆さんが応援してくれた大会です。
最高の大会にしましょう。ブーイングはもうやめて」とスタンドに呼びかけた。

そして「コングラチュレーション、ナオミ」と勝者をたたえた。
続いて大坂の優勝インタビューが始まる。
インタビュアーの「準決勝が終わって夢があると言っていましたね。
グランドスラムの決勝でセリーナとプレーするという夢があると。現実になりましたね」とマイクを向けられた。

すると大坂は「ちょっと質問に対してではないことを話します」と口にした。
「みんな彼女(セリーナ)を応援していたことを知っています。こんな終わり方ですみません」と涙を浮かべた。

ウィリアムズの呼びかけ、
大坂の涙のあいさつでブーイングが続いていた会場の雰囲気が変わる。
大坂は「セリーナと全米の決勝で対戦する夢がありました。
それがかなってうれしいです。プレーしてくれてありがとう」と16歳上の元世界女王に感謝した。

優勝トロフィーを受け取る大坂には、
それまでブーイングを続けていた観衆もあたたかい拍手を送った。
快挙を成し遂げた大坂にようやく笑顔が戻った。(引用)

 



 

大阪なおみ選手は
テニス選手としても凄い方ですが、
人としても素敵な方ですよね!

この優勝セレモニーを見ていた方は、
今後も応援したいという気持ちが
強くなったのではないでしょうか。

次は2020年のオリンピックで
メダルを獲得している大阪なおみ選手を見たいという声が
多く寄せられているようですがそうなることを願いたいです!



<まとめ>

大阪なおみ選手は
全米オープンテニス女子シングルスを制覇し、
日本人初のグランドスラム制覇を果たしました。

また、優勝セレモニーでは
前代未聞の大ブーイングが起こり、
大阪なおみ選手のコメントで
世界中のテニスファンの方が感動しましたね!

 

テニス選手としても素晴らしく人としても素晴らしい
大阪なおみ選手はこれからも世界中から
注目される存在になっていくことでしょうね。

2020年のオリンピックでは、
メダルの獲得を期待する声が多く寄せられているので
これからも頑張ってほしいですね!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

大阪なおみ選手を応援するため良ければ
SNSなどでシェアをよろしくお願いします!

 

この記事を読んだ方はこちらの記事も読んでいます!

 

 

 






固定ページ: 1 2 3 4 5

合せて読みたい関連記事

コメントを残す