かこさとし(絵本作家)の「地球」が凄い!プロフ・経歴・かこさとしの人気作品・学歴・家族・死因と症状など徹底調査!

                       



かこさとしさんの死因は慢性腎不全?症状とステージは?

 

かこさとしさんは2018年5月2日に92歳という年齢で
亡くなりました。

死因は慢性腎不全と言われており、
腎不全とは腎臓の機能が低下して
正常に働かなくなった状態のことのようです。

 

腎不全には急性腎不全と慢性腎不全の2種類があり、
慢性腎不全には次のような症状があると言われています。

 

・夜間の尿の量が増えてトイレに行く回数が増える・

・朝の尿は色が薄くなりがちで無色になる

・最終段階まで進行すると逆に尿が作られなくなり、尿の量が減る

・水分が体の中にたまるとむくみや高血圧などが起こる

・老廃物が体の中にたまると、疲労感、食欲不振や
吐き気、頭痛などがあらわれる

・進行するとけいれんや意識障害を起こす。

・ビタミンDが活性化されず骨がもろくなる。

※詳細はこちらの腎不全の解説ページで参照ください。



 

プロフェッショナルの取材では
3月11日から1か月間の間、
創作の現場を取材させてもらっていたそうです。

この時すでに体調が乏しくないのにも関わらず、
「生きた証を残せるなら」と、
取材を温かく受け入れてくれたそうですね。

 

かこさとしさんは亡くなってしまいましたが、
かこさとしさんの作品はこれからも生き続けますし、
私たちの心の中でも生き続けると思います。

たくさんの素晴らしい作品を残してくれて
ありがとうございますという感謝の気持ちと、
この場を借りてご冥福をお祈りしたいと思います。



<まとめ>

かこさとしさんは絵本作家、研究者、講師という
様々な顔を持つ方だということがわかりましたね。

絵本作家としてデビューし、
これまで非常に多くの作品を残されてきました。

 

かこさとしさんの作品は子供にも大人にもわかりやすくかかれており、
とても評判が良いことでも有名です。

まだかこさとしさんの作品を読んだことがない方は
ぜひ一度読まれてみてはいかがでしょうか。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

加古里子さんのご冥福をお祈ります。
かこさとしさんの作品を広めるため、
よければSNSなどでシェアをよろしくお願いします!






固定ページ: 1 2 3 4

コメントを残す