上田慎一郎監督の学生時代が凄い!嫁の経歴やパクリ疑惑の真相は?wikiプロフ・経歴・学歴・過去の作品の情報など徹底調査!

                       

上田慎一郎監督の家族はどんな方?奥さんは映画監督で子供もいる?

 

上田慎一郎監督の家族にはどんな方がいらっしゃるのでしょうか。

上田慎一郎監督の家族について調べてみたところすでに結婚され子供もいることがわかりました!

 

奥さんの名前はふくだみゆきさんという方で、
上田監督と同じく映画監督をされている方のようです。

奥さんの制作作品には、実写映画の「耳かきランデブー」やアニメ映画の
わき毛青春アニメ「こんぷれっくす×コンプレックス」という作品があるようです。

 

映画「耳かきランデブー」予告編

 

ワキ毛青春アニメ「こんぷれっくす×コンプレックス」特報予告編

予告編だけでも笑えますよね(笑)

気になる方は是非一度見てみてください!


上田慎一郎監督の「カメラを止めるな!」は盗作だった!?パクリ疑惑が浮上しているけど真相は?

 

大ヒット映画「カメラを止めるな!」に盗作の疑惑が浮上して、
世間に大きな衝撃を与えています。

この「カメラを止めるな!」は実は
2011年~2014年に活動していた劇団PEACEの主催者である
和田亮一さんがA氏という人物と一緒に脚本を務めた作品
「GHOST IN THE BOX!」という作品が原作であると言われているようなのですね。

和田さんの話によると両作品は類似している点が多く、
上田監督が映画化をする際には許諾を取っていなかったということが
指摘されているようなんです。

 

一方、製作のENBUゼミナールは映画公式サイトで声明を発表し、
舞台から着想は得たものの「映画は上田監督自身による脚本、監督、編集というように、舞台とは独自の形式で製作を進めストーリーは舞台と全く別物である上、脚本の内容も異なるもの」と反論しているようです。

そのため「カメラを止めるな!」の製作側としては
「パクった!」という事実は一切ないようです。

 

上田監督は「これから和田さんや劇団の方の声にもしっかり耳を傾け、
お互い円満に解決ができればと思っています。よろしくお願いします」
コメントしているそうです。

今後この騒動が沈静化に向かえば良いですが、
著作物に関する法律は難しいところがありますよね。

今のところはお互いが納得する境界線を見つけられることを
願うしかなさそうですね。



<まとめ>

上田慎一郎監督は映画「カメラを止めるな!」で一躍有名になり、
大きな注目を集めている方だということがわかりました!

製作費300万円という低予算で、
興行収入10億円というとんでもない利益を上げている
作品ですが今後もこの勢いは加速しそうです。

 

またこの作品には盗作疑惑が
浮上しているという部分もあるので、
今後どのように決着がつくのかという動向も
注目されていきそうです。

とても人気のある映画なので円満に解決して
多くの人が楽しめる作品になると良いですね。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

上田慎一郎監督さんを応援するため良ければ
SNSなどでシェアをよろしくお願いします!

 

この記事を読んだ方はこちらの記事も読んでいます!

 

 

 






固定ページ: 1 2

合せて読みたい関連記事

コメントを残す