伊藤圭(山小屋)の三俣山荘&水晶小屋が凄い!事故や奥さん子供の情報は?wikiプロフ・経歴・学歴・父の正一さんの情報など徹底調査!

                       



伊藤圭さんの山小屋建設中には事故もあった!?

 

伊藤圭さんが経営する水晶小屋は過去、
建設中に大きな事故などもあったようです。

当時水晶小屋は瞬間風速が50メートル、
2900m地点という過酷すぎる環境にあったせいで
改築・改装などができなかったそうです。

そのため手狭で老朽化が進んでいたそうなのですね。

 

そこで伊藤圭さん夫婦改築に乗り出し、
長野県の請負業者と現地の下見を行ったそうなのですが、
その帰路で乗っていたヘリが強風に煽られて墜落してしまったのです。

その時、乗務員と乗客は合わせて10人おり、
機長を含めた2人が死亡し、他の8人は重軽傷を負う
大事故になってしまいます。

 

伊藤圭さんももちろん怪我をしており、
鎖骨骨折の重体、また奥さんも顔に傷を負ってしまったそうです。

今では元気な状態にまで回復していますが、
過去にはこんなに恐ろしい事故に見舞われていたのですね。

 

こんなに恐ろしい事故があってもなぜ山小屋経営を続けるのでしょうか。

 

伊藤圭さんは山小屋経営を続ける理由をこのように語ります。

 

「山小屋建設のために、亡くなった人がいる。
その人たちのためにも、事故で怖気て建設を諦めたらいけないと思ったんです」



 

事故から3か月後、
伊藤さんと奥さんは事故を乗り越えて
山小屋の建設に再び取り掛かり、
今の水晶小屋があるそうです。

 

山小屋の改修工事は、
普通の土地で行うのとは全く別の話になりますし
本当に大変なのだと思います。

山の上の工事なので、必要なものはすべてヘリで運ぶことになり、
風も強く酸素も薄いので大変な重労働ですよね。

 

おまけにインフラも整っていないので、
当たり前のことができない状況です。

そんな中で無事に改修工事を完了させた伊藤圭さんは
本当に努力されたのだと思われますね。

 



伊藤圭の学歴&出身校はどこ!?

 

山小屋主人として活躍する伊藤圭さんですが
伊藤圭さんは学生時代はどこの学校で学び、
どんな方だったのでしょうか。

伊藤圭さんの出身校や学生時代について調べてみました。

<伊藤圭の学歴・出身校>

高校卒業



伊藤圭さんは東京の高校を卒業していることがわかりました!

 

どこの高校かまでは情報がなかったのでお伝え出来ませんが、
伊藤圭さんは高校卒業後、バンド活動などをされていたので、
もしかしたら高校時代もバンドを組んでいたのかもしれませんね。

出身校などについては今後、情報が入れば
またお伝えしていきたいと思います!

 

次のページでは伊藤圭さんの家族の情報や子供の情報についてお伝えしていきたいと思います!

固定ページ: 1 2 3 4

合せて読みたい関連記事

コメントを残す